
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

9/15のマサ弁。

おはようございます。

 

連日の12時過ぎの就寝。

 

「早く寝らんば」と思うほど

寝付きが悪く

【どこでもいつでも寝れる】と言う

私の方程式が崩れています。

 

寝れるときに寝るではなく

眠むい時は寝るに変更しなくちゃww

 

そんなことしていたらいつでも寝るようになるねww

 

今日のマサ弁。

 

連日肉が続いたので

今日は塩サバ弁当。

 

もちろん【エドノフーズ】塩サバです。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160915061246j:image

 

最近は弁当のおかずだけの買い物を控えめにしています。

ついで!

写真では見えないけど

イカのバター焼きを入れてるんだけど、

残りは煮付けにしてご飯のおかず。

厚揚げとしめじの煮物の残りは味噌汁

っていった感じ。

 

 

冷蔵庫を除いては

メインのおかずらしいものがないと

「明日の弁当何?なんもない!」と

不安げに尋ねるマサなのです。