マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

昨日も書いたけどー。

9月ももう半ば。

 

マサが小城高に通い出して半年になろうとしています。

 

中学校からたった一人

見知らぬ世界に飛び込んだマサ。

 

友達が出来るか心配でしたが

柔道のおかげで何とか無事に乗り切った様子。

 

「どこの高校にいきよっと?」と

聞かれるたびに

「小城高」と答えると

「あー柔道でね」と言われます。

そのたびに柔道だけをしに行っんじゃないと

あーだこーだと言い訳をしてました。

 

が!気付いてしまいました。

別に柔道を続けなければ

地元の普通校でよかったわけで

柔道をするがためにわざわざ小城まで通ってる!

 

そう!柔道をしに小城高に行ってる。

 

素直に言えるまで半年かかりました。

 

「柔道で行ってます!」

今日から堂々と答えます。

 

柔道がなければなかった繋がりを

大切にしていこうと思います。

 

(今更ねーww分かっていた事と言われそうww)

 

鰆。

味噌漬けにします。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160913135139j:image

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160913135144j:image

 

真アジ。

今日は刺身にします。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160913135157j:image

 

鯛。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160913135220j:image

 

もちろん天然鯛。

 

また台風が発生していますね。

やっと魚が上がり出したからホッとしていたのに…。

 

何事もありませんよーに。