マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

アジとイワシ

悩む。

 

ブログを更新する際に1番最初に貼り付ける

魚の写真をタイトルにしています。

 

100%とはいかないけどオススメのもの。

 

でも今日はどちらともオススメで

どちらを先にするのか悩む…。

 

悩むほどのものでないのですがww

 

ダンナが脂がのってると喜んでいたので

鯵。

 f:id:marucyan-kunimatsu:20160907122747j:image

 

刺身にできますよ。

 

イワシ。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160907122735j:image

 

オススメはぼた焼き。

 

ぼた焼き→はらわたまで焼きます。

新鮮なので出来るのです。

 

 

今日はちょっとワクワクの魚です♡

 

 

昨日、仕入れて味噌に漬け込んでいた鰆を

真空にかけて冷凍しました。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160907122937j:image

 

予約のお客様に出します。

 

リースしている真空の機械。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160907123205j:image

 

残念ながらダンナは使えません!

私の仕事。

 

「2人おってやっと1人前」と

言いながら真空かけていると

 

「お前が20%で俺が80%」って言ってる。

 

満足そうなのでそう言う事にしてあげました。

 

ここで怒らない私!おっとなー(笑)