
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

ダンナの友達が熊本地震で壊れた

阿蘇大橋の現場に仕事に行っています。

 

台風の影響で2日間休みだったそうで

昨日は店に顔を出してくれました。

 

したたか飲んでしゃべって最後に

元気が付くように鰻丼が食べたいとリクエスト。

 

「お前が作ってやれー」とダンナ。

 

お金をもらうので緊張して作りました。

 

美味しそうに食べてくれます。

 

「真由美ば嫁にもらわれるや?」とダンナが聞くと

「もらう!もらう!」と言ってくれ

お世辞も入っているとはいえ

 

ご機嫌♡♡♡

 

するとダンナは

 

「オイと同じ苦労ば味合わんばたい」って。

 

 

上げられたり落とされたり…。

 

それなりに楽しんでますww

 

 

鰆。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160906123816j:image

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160906123822j:image

 

切り身にして味噌に漬け込みました。

 

 

しまアジ。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160906123844j:image

 

 

ヒラメ。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160906123853j:image

 

刺身は人気の国松です。

 

まだまだ暑いですが、

秋めいた雰囲気もあちらこちらに。

 

秋の味覚カボスも入荷中!

(サンマがないのが○rz)

 

生搾りカボス酎ハイ

こそっと出来ます。

 

「ブログ見ました」とお声かけお願いします。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160906124115j:image