マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

しまアジ

予想外の台風12号に悩まされた2日間でした。

 

土曜日にはマサたちの学校も休みが決まり、

それと同時に予定されていた

柔道部の保護者会、合宿、食事会も

延期や中止。

 

小城高祭も体育祭が1日延期。

 

昨日は朝から飛ばされては大変と

店の片づけ。

 

来れば何も出来ないだろうからと

大量に寿司を作り、

マンガ本をレンタル。

 

すべて台風に備えて準備!

 

しかし!待てど暮らせど来ない。

(楽しみにしているわけではありません)

 

速度は【ゆっくり】

テレビの台風情報では局地的な大雨に注意するように

言っている。

 

雨?町民ソフトボール大会も延期になったけど

雨?って感じ。

 

とうとう朝まで何も変わらず状態でした。

 

朝、回覧板をお隣に持って行くと

「台風は目やったとかもねー」と

奥さん。

 

 

確かにww

 

 

何事もなくてよかったです。

 

 

ただ、残党が…。

 

暇をもてあそんでいるマサの

中学時代の友達が家にたくさん来ているようです。

 

うるさかろーな!

 

めったにないし、いい時間を過ごせそうなマサです。

 

明日からは現実…また頑張りましょう!

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160905130141j:image

 

 

昨日はビールサーバーのスポンジ洗浄。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160905130211j:image

 

 

今日も美味しい生ビールを準備して

お待ちしております。