マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

9/2のマサ弁

昨日はハプニングな日でした。

 

始業式だけど通常の学校。

(小城高祭の準備、練習と部活だけど)

 

帰るのは夜になります。

 

夜は仕事中なので駅までの迎えは

ダンナの姉が行ってくれます。

 

はっきり何時の電車に乗るのか分からないので

マサにはLINEで連絡をするように言ってます。

 

ところが仕事がバタバタで

マサからのLINEを確認するのを忘れてました。

 

そしたら普段ならない携帯の着信音!

 

「あっ!マサばい!忘れとった!」

 

慌てて取ると

 

「人身事故でもしかしたら大町駅で電車止まるかも」

 

「姉ちゃんに電話したけどとらっさん」とマサ。

 

さらにやばい状態…。

 

私は迎えには行けません。

 

夜に大町駅まではばあちゃんも無理!

 

私がダンナの姉に電話をかけても繋がらい。

 

何度かけても…。

 

店は忙しい!

 

時間はせまる…。

 

やっと繋がり無事に連絡が取れました。

 

電車は1時間後には動いたようですが、

無事に大町駅で落ち合い帰ってきたようです。

 

それにしても…1ヶ月で2回もこんな目に遭うとは

 

大当たりのマサですww

 

台風も近づいているし

 

再びありかなーなんて考えて

ニヤニヤしている母ですww

 

 

今日のマサ弁。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160902072337j:image

 

紅シャケのかま塩焼き弁当。

 

「かまは食べにっかろうもん」と

朝からダンナの横やりが入った次第です。