マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

8/19のマサ弁

慌ただしい!

 

5時に起きて弁当と朝ごはんの準備。

洗濯物を干して、バタバタと朝ごはん。

 

ダンナとマサを送り出して店の掃除。

魚屋さんで鯛を受け取り配達。

 

店に戻ってきました。

今の時刻8時。

今日は少し涼しいのに汗びっしょり(笑)

 

デブはちょっと動くとすぐに汗が出ます。

 

 

今日のマサ弁。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160819080518j:image

 

豚の角煮とエビチリ。

 

スーパーに豚バラ肉があるとつい買いたくなるのに

買うと今度は作るのが面倒になる角煮。

 

作れば便利なんですけどね。

 

 

今日は汗をかいたからアイス食べながらブログ更新です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160819080810j:image

 

ローソンのシロクマ。

 

鹿児島で食べたいな♡