マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

えだまめ

枝豆=冷凍のイメージが強いこの頃。

 

でも一度生の枝豆を食べたら感動するよ。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160811125048j:image

 

今朝叔父から頂いた枝豆!

 

枝から切って塩もみして湯がきました。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160811125128j:image

 

あービールが飲みたい(笑)

 

ビールと言えば!昨日は大反響の国松の生ビール。

出るわ!出るわ!

ジョッキが足りなくなるほど…。

 

後で伝票を確認したらなんと!

99杯(@_@)

 

だいでんよう飲ますww

かたりたかったww

 

今日もキンキンに冷えたビールを準備して

お待ちしております。

(メーカーさんに言わせると冷えすぎは

ビール味が分からなくなるそうだとか!)

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160811125419j:image