マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

8/10のマサ弁。

スーパーで見つけた国産ステーキ肉

半額商品。

 

「今日は夜更かしせんばけん、これ買おう」

と大奮発!

 

そう!

昨日はオリンピック柔道男子81㎏級の

永瀬選手の日。

 

柔道では金メダルに一番近いと期待も大!

 

寝らずして見る覚悟!

 

2回戦は仕事中で見れず。

結果をマサに電話で聞き、

 

3回戦から。

試合時間を調べ合間にご飯と風呂。

準備万端で迎えた準々決勝!

 

相手に有効を取られ敗退。

 

この時の私の気持ちの落ち込みよう…。

 

まるでマサが試合に負けたときのよう…。

 

敗者復活戦に回ることになりました。

 

せめて銅メダルへ。

 

試合時間を調べると午前3時40分頃。

 

「こりゃー無理」

 

もちろん勝ち進んでいたら見たんだろうけど

あきらめて寝ましたww

 

朝起きて銅メダルを取ったと分かりホッと安心。

 

オリンピックはまだまだ続きますが

私の中では一区切りしました。

 

東京オリンピックに向けて頑張って!

 

金メダルには届かなかったけど

お祝いステーキ弁当(笑)

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160810071525j:image

 

手抜き弁当でもあります。

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160810071656j:image

↑永瀬選手と伊中柔道部。

佐賀総合体育館で筑波大の講習を高校生に混じって

受けたときに、一緒に練習しました。

もちろんマサも組んでもらいました。

 

この後世界選手権で金メダル。

オリンピックと続いた訳で…。

 

大ファンなのです。