マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

小羽イワシ

体力がなきゃーいかん!

 

買い物に行くときにラジオをつけていたら

長崎平和式典の様子が流れていた。

 

長崎市長の平和宣言。

被爆者代表の挨拶…。

 

総理大臣の挨拶。

 

うん?昨日は東京だった!

今は長崎。

終わったら今度はどこへ?

 

体力がなければ政治家は出来ない!

 

あちこち飛んでいく!

 

母親業も体力がなきゃーいかんよ。

 

今は夏休みなので朝は5時起床!

マサが家を出る6時40分までの間に

弁当作って、朝ごはん作って

洗濯して干して風呂掃除して

やっと落ち着いて朝ごはん食べ終わるのが7時半。

 

店へ行き、一通り掃除して、おしぼり巻いて

ビールサーバー洗浄して、白衣にアイロンかけて、

一旦帰宅、9時過ぎ。

 

そこからダンナと魚屋さんに寄り

再び店へ!

仕込みの手伝い、帳簿、買い物、お昼ご飯。

 

メニューを書いて、ブログを更新して

また帰宅。

 

1時間半くらい昼寝。

 

ごそごそ起きるのが16時頃。

洗濯物を片付けて、夜ご飯の準備をして17時過ぎに店へ!

 

後は流されるままに仕事-笑

 

帰宅は11時過ぎから12時頃。

明日のご飯を仕込んで、夜ご飯を食べて風呂に入って

12時半までに寝れたらよし♡

 

日に何度家と店を行き来するんだ?

 

体力がなきゃー母親業はつとまらん!

 

でも年を取って自信もどこへやら…。

 

甘酒がいいらしいので購入して飲んでみようと思ってます。

 

何でも頼るよ!この際ねww

 

 

イワシ。

小鉢用に!

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160809133022j:image

 

 

すり身。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160809133031j:image

 

暑さに負けず頑張ろう(^_^)/