マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

8/6のマサ弁

おはようございます。

 

今朝も蝉がうるさーい(`´)

 

昨日は辺りが暗ーくなったので雨が降るのではと

期待したのに肩すかし…。

 

夕立を希望しますww

 

今日のマサ弁。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160806065904j:image

 

朝から残り物を食べていたマサ。

 

「ナス!うまっ!」

 

いいね♡いいね♡

 

勝手にレシピ!

 

フライパンに油を多めに入れて豆板醤、

ナスを炒める。

 

火があらかた通ったら、上湯を入れて炒める。

上湯か味覇がなければ中華味のもと。

 

少し水を入れて甜麺醤をからめて出来上がり。

 

すぐに食べるときはごま油をたらしても良いですよ。

 

豚ミンチを入れたらもっとおいしいかも。

 

キャベツも同じ要領で炒めて弁当に入れてます。

 

上湯か味覇はあると便利。

 

入れるだけで一味変わりますよ。

 

 

勝手にレシピ!でしたww

 

今日も1日頑張って(*^^)v