マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

8/2のマサ弁

おはようございます。

 

今日も朝から暑いです…。

 

こんなに暑いと食事の用意がおっくうになります。

 

特に火を使う料理はたまりません。

 

すっかりIHに慣らされております。

 

今日は弁当を作りながら、

直ぐ脇でガス釜でご飯をたいていで

暑いの何の!

 

夏場の料理は作る側も食べる側も

ついつい簡単な物を求めてしまいます。

 

そんなんで今日はかなりの手抜き…。

 

永谷園のちらし寿司弁当。

 

混ぜるだけー笑

 

あまりにも申し訳ないので

少しトッピングしました。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160802062750j:image

 

さてさて今日も1日頑張って(*^^)v