マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

8/1のマサ弁。

昨日はいい時間を過ごすことか出来ました♡

 

ガイド時代の仲間が年に1度集まる

その名も【大奥会】

 

マサが小さいときは連れて参加。

小学生〜中学生の間は行事と重なりなかなか

参加出来ず…。

 

去年は中体連後の開催だったので

久しぶりに参加。

 

今年は予定などあるはずもなく

もちろん参加をしてきました。

 

早起きの連日でいささかお疲れ気味なので

福岡に着くやいなやコンビニで

【ユンケル黄帝液】をグビッと飲み

久しぶりのビールに備えた私です(笑)

 

飲みました♡

乾杯はエビスの瓶!

「濃いかー」とか言いながら!

 

おかわりはエビスの生2杯!

 

場所を変えて880円の飲み放題の店。

さすがに福岡は違うなーと関心して!

 

ちょっと小さめのグラスだったけど

生を2杯?いや3杯!

 

カクテルを3杯!

 

いい気分だったけど伊万里まで帰る時間が

正常な私を取り戻しww

 

帰るとダンナに

「もっとベロベロに飲んでこんばー」と

言われてしまいました。

 

普段はほとんど飲まないけど

まだまだ飲めるやん!と思った次第です(笑)

 

 

もっと酔って二日酔いになる想定で

マサがリクエストした今日の弁当は

鶏モモ塩コショウ焼き。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160801075120j:image

 

大胆な弁当となりましたww

 

鶏肉はありたどりだぞ♡