マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

7/28のマサ弁

今日は与薬がないのでダンナがマサを

小城高まで送ると言ってくれた。

(夏休みなので電車で行ってます)

 

マサも車の中で寝ることが出来るし

私も30分ほど遅く起きれます。

 

こんな時に限ってハプニングが…。

 

準備万端!さて出発と言うときに

「定期券のなか…」と言い出すじゃないですか!

 

一度は経験のある定期券紛失。

 

「なんしょっと!早よ探さんね」

元来のんびり屋さん。

 

定期の金額を知っているせいか

マサも焦る!汗だく!

 

私は小言を言いながら探す。

 

こんな時に寛大なのはダンナ。

 

「怒っても仕方のなかろーもん」と

冷静に探す。

 

昨日は駅で降りてバスに乗って来たから

もしかしたらバス停に落としてる?

 

えーそしたらバスカードもいっしょやん!

 

損失大きい…。

 

思い浮かぶのはお金のことばかり(笑)

 

結局ばあちゃんの車のドアポケットにありました。

 

あって良かった♡

 

後、半月使える定期券!

 

ホントにあって良かったよ。

 

親子3人汗びっしょりな朝でした。

 

普段より遅く起きたから

起きた時点で普段より気温が高くて

汗をかいていたんだけどね!

 

今日の弁当は国松から揚げ弁当です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160728070042j:image

 

昨日は母と病院に行き、買い物出来ず。

 

仕方がないのでから揚げを店から拝借。

ナスも店から持ってきました。

 

国松様々弁当です(笑)