マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

お弁当ノート

今朝も快調に4時半起き。

普段と変わらずに弁当作って、

洗濯物を干し、マサたちを見送る。

 

朝ごはんを食べて(途中何度かトイレに通いましたが)

しばらくしてから目の前が真っ暗闇状態…。

 

久々の貧血に陥りました。

治るまで寝ていたらふくらはぎはつるし

ダンナに状況を伝えるべく電話をしようと思っても

携帯おいて行ってるし…。

 

小城から帰るのを待って国松に電話をし

午前中は家で寝て過ごしました。

 

本当に申し訳ない。

 

出産後、保育器に入っているマサを見に行こうと新生児室に向かうとき

貧血で歩けず断念したことを思い出してしまった。

 

健康そのもののなんだけどなー。

 

昼ごはん!モリモリ食べて復活です(笑)

 

そんなんで今日は魚の写真は撮れずじまい。

 

今日は私の弁当ノートのご紹介ww

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160715134812j:image

 

毎朝寝不足状態で作るので

前日に何を作るかイメトレします。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160715134907j:image

↑これは明日の分。

もちろん変更は大いにあります。

 

書き留めておきます。

 

ブログのために撮った写真を現像して

ノートに張ります。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160715134753j:image

↑100均で1枚20円。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160715135135j:image

 

何を作るから行き詰まった時、

自己満足に浸りたい時に1人でニヤニヤしながら

見るのです。

 

3年間続けらられるかなー。

ボチボチ頑張ろうっと♡