マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

7/15のマサ弁

おはようございます。

涼しい朝です!

 

が…便秘気味で朝からトイレに通い

汗を流しています。

(朝からすみません)

 

今日の弁当は【青椒肉絲弁当】

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160715061658j:image

 

畑でピーマンがたくさんなっているので

青椒肉絲にしてみました。

 

実は昨日スーパーのピーマン売り場で

青椒肉絲のタレが売ってあり

「明日は青椒肉絲ー!」と張り切りました。

 

もちろんタレを買うつもりだった…。

 

が!一緒にいたダンナの目線も気になり(笑)

「やめ!」

 

ダンナに味付け、作り方をレクチャーしてもらい

完成♡

 

美味しかったけどこれが本当の味なのかは???

 

私の料理の師匠は愛しのダンナ様です(笑)