マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

便利なもの。

私の行きつけのコンビニは

セブンイレブン!でした。

 

しかし、近所にローソンが出来て

最近はもっぱらローソン!

 

定員さんもセブンイレブンの人がいいんだけど

(行きつけのセブンは

とにかく従業員さんが変わらない)

ちょっと車の出入りが大変。

 

その点ローソンは車の出入りが便利なのでついつい…。

 

そしてついに【おさいふPonta】とやらを

作る。

 

使ってみた感想。

 

nanaco】が使い安い。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160703094100j:image

私のnanacoクロネコnanaco

 

おさいふPontaはチャージの時も支払いも

いちいち定員さんに渡さなければならない。

 

でもnanacoは「ピピッ」ですむ。

この手軽さがたまらない。

 

さてさてどちらがいいのやら…。

 

しばらく使ってみよう。

 

そしてもう1つ便利なものを購入。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160703094343j:image

 

エコバック。

拡げたら!

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160703094410j:image

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160703094418j:image

 

こんな感じ。

 

トートーにもリュックにもなります。

肩にもかけられます。

非常に軽いです。

私向き♡

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160703094518j:image

 

昨日、マサの制服を取りに多久まで行き、

どーしてもトイレに行きたくなって

多久駅に寄りました。

 

交流館みたいなのが併設されていて

その中のお店で発見!

 

なんと!私のお気に入りの

野田琺瑯もおいてありました。

 

お店の人と琺瑯談義。

 

何しに多久へ行ったのかいww

 

自己満足な時間でした。