マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

またまた国松のブログをサボりがちです。

昨日は写真も撮ったしちゃんとupするはず

だった。

 

でもあんなに雨が降るからー。

えー雨降っても関係ないやろ?

いやいや…関係があったさっ。

 

学校メールで大雨のために部活中止

16時半下校と連絡。

 

何時に電車着くかな?って調べていたら

電車が大雨のために運転見合わせ。

 

へっ?帰って来れんやん!

どーする?やっぱり迎えに行かんばやろ。

 

学校メールが来たのが13時半過ぎ。

電車とか調べていたらあっと合う間に14時半まえ。

寝らんば夜までもてんばい。

と40分くらい寝るけど

いろいろ考えたら寝付けない。

 

車の充電も残りわずか!

15時20分過ぎに家を出て小城へ向かう。

多久に入ると信じがたい光景。

 

田んぼは海状態。

川は氾濫しそうな水位。

 

マサを迎えにいかなくて良かったのなら

絶対引き換えす。

 

無事に小城に着き充電をしながらダンナに電話連絡。

マサにはライン。

「小城まで迎えに来てる。電話をせんばよ」

 

充電後学校近くの公園の駐車場に待機。

待てど暮らせど連絡はない。

マサらしい姿も見えない(直ぐに分かる体格)

 

時計の針は17時を回る…。

 

もう店に間に合わん。

 

動くに動けない。

 

17時7分。マサからライン。

小城駅にいるとのこと。

 

電車が動いていないからごった返え。

 

とにかく降る雨!

 

マサを乗せて伊万里へ一路帰りました。

 

大雨の中日に2回の小城往復はこたえます…。

 

今日は肩も痛いしふくらはぎも張ってるし

かなり緊張して運転をしていたようです。

 

そんなこんなでブログ更新は出来ませんでした。

 

今日は小康状態。

明日はまた雨の予報。

 

心配です。

 

 

鯵。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160623124226j:image

 

塩焼き☆おすすめです。

 

すり身。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160623124300j:image

 

あーもう眠くなってきた。

 

かなりお疲れちゃんなのです。