マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

6/23のマサ弁

なんとなく雨は小康状態…。

大雨の中の運転で身体が緊張していたのか!

朝起きるとふくらはぎが筋肉痛。

 

筋肉があったもんだと感心した朝でした。

 

今日は慌ただしい朝でした。

マサの制服にアイロンをかけ(普段は前日の夕方)

乾いていない靴を布団乾燥機にかけ乾かし、

こんな日に限って1色弁当ではなくて…。

 

朝から1人汗をダラダラ流してましたww

 

今日のマサ弁。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160623062815j:image

 

「母ちゃんの作るアルミのおかず、

オレ好きけんー」の言葉に乗せられww

 

【マル風ホイル焼き】

 

材料→何でもよし(笑)

塩コショウ、マヨネーズ、とろけるチーズ

 

今日はしめじ、玉ねぎ、ベーコン、

ミックスベジタブル。

 

フライパンに油を引いて炒めて塩コショウをして

マヨネーズであえます。

 

アルミのカップに入れとろけるチーズを乗せて

オープントースターで焼きます。

 

時間は適当ww

 

マサはブロッコリーとウインナーのコンビが

好きだとか!

 

今は外人のブロッコリーしか売ってないんだなー。