マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

6/17のマサ弁

ずっとガス釜でご飯は炊いていました。

オール電化にしてもご飯だけは美味しく食べるために

譲れない!

 

でもマサが高校へ行くようになり、

弁当とダンナとマサの朝ごはんの分は

電気釜で炊くようになりました。

タイマーオン!

 

なのにどーしたことか!

米は洗って準備万端のつもりだったのに

昨日はタイマーセットをしていない。

 

朝起きて弁当箱にご飯を詰めようと

電気釜の蓋を開けたら

米…。

 

やばっー!

 

今日と限ってガス釜ではご飯を炊く準備はない!

 

慌てふためき電気釜の米をガス釜に移し

スイッチオン!

 

ここはガスの力、わずか15分程で炊き上がり

蒸らして大きなボウルにご飯を移し

下は保冷剤で冷やしながら、

上からはうちわで冷ますという行動。

 

冷たい目線のマサ…。

 

「もう今日は買うてよかたいねー」と

ばあちゃん。

 

何とかギリギリ間に合いました。

 

買ってもいいんだけど、こんな時間に酔いしれる自分ww

 

昨日に引き続き慌ただしい朝でした。

 

そんな今日のマサ弁は【牛丼】

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160617063033j:image

 

夏場に向けてスタミナつけんとね!