マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

6/16のマサ弁

目覚まし時計のセット時間は4時40分。

確かになった!目は覚ました。

でもいつの間にか寝ていて次に起きたのは

4時50分。

たった10分しかたっていないのに熟睡していたせいか

めちゃくちゃ寝た気分、寝坊した気分。

慌ただしい朝となりました。

「寝ったふりすればよかったとに」

ダンナには言われましたが

飛び起きたからそんな余裕はなし!

 

そんな今日のマサ弁は【とんかつ弁当】

ネタ切れなのでお金をかけるという考えww

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160616073457j:image

 

弁当作って、マサを起こしてご飯食べさせ

今日は私がマサを送るのでバタバタしていたら

「ドスン!どドドーッ」とすごい音。

 

嘘っ!マサが階段から落ちた(@_@)

 

3年前の自分と重なり見に行くと

上から落ちたマサがいる。

 

頭を打っていないか聞くと、

「お尻から落ちたけん頭は大丈夫」

教科書の入ったバックはしっかり手に持ってました。

 

後から見に来たダンナは冷静。

「後で痛みの来るかもしれんけん様子ば見とけ。母ちゃんなんか救急車やったけんね!」

 

マサは階段から落ちたけど

私は登っているときにすべりました。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160616073738j:image

大切にしている写真(笑)

魔人ブウマルです。

 

大事ないことを願うのみです。