マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

6/10のマサ弁

ずいぶん暑くなりました。

特に起き抜けは暑がる私。

家ではすでに太い御御足を出す短パン姿。

自分では【バレーボール選手みたい】と

満足してるけど、

今朝はダンナに【悪ガキ】と言われてしまい

マサには【black boy】とまで…。

せめて【black girl】にしてよねと反撃した朝でした。

 (調べたら悪ガキはbrad boyでした。

マサはそう言ったみたいですが

私の知識のなさ…。嫌になるよ)

 

まあ…なんでもいいです。

ダンナもマサもまだ私には興味がありそうなので(笑)

 

今日のマサ弁は【豚バラ焼き肉弁当】

スーパーでキレイな豚バラを見つけたので早速。

 

私は味を付けて焼いた方がおかずになると

思うのですが

マサは塩コショウが大好き。

「肉の味の分かるやん」

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20160610062407j:image

 

最近生野菜が美味しいそーで

付け合わせに!

しっかり保冷剤入れて持たせます。

 

豚肉が塩コショウなので甘い玉子焼き。

 

今日も1日頑張って(*^^)v