マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

昨日は臨時休業させて頂いた国松です。

嫁ぎ先は梅農家。

今までは休みの日曜日にしか

収穫の手伝いをしていませんでした。

雨が降れば私は家にいましたが

今年からカッパも購入して雨の収穫もデビュー。

意外にも暑くなくいい感じww

今年は雨もほどよく降り、気温も高く

南高梅が一気に熟れている。

 

収穫が追いつかないので、

ダンナは予約がない日を手伝うことにしました。

必然的に私も!

昨日は収穫の手伝いに来ている人も合わせて8人で

1.3㌧の梅を収穫しました。

みんな手でちぎります。

コンテナ85杯ぶんー。

不良品も沢山あるので全部出荷は出来ませんけど…。

 

普段はお客様相手の仕事をしているので

たまに畑の手伝いをすると

いいストレス解消になります。

おばちゃんたちとのたわいもない話。

遠くに聞こえる鳥の声。

仕事上がりに飲むビール(笑)

これで食べて行けたいいなーと思う時間。

 

今日は国松通常営業です!

 

鯵。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160609140038j:image

塩焼き、から揚げ。

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160609140052j:image

鯛のあたま。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160609140104j:image

 

久しぶりにiPhoneをバックアップしようと

パソコンにつないだら

認識してくれない。

あれこれいじって調べて何とか出来ました。

普段は何とも思っていないんだけど、

バックアップが出来ないと思うと急に不安…。

 

これで3台目なんだけど、変わるたびにパソコンから復元してきたし。

皆さんはバックアップどうしてますか?

ふと考えた時間でした。