マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

旬のイサキ

今年も自宅の玄関先で育ったツバメが
今朝飛び立ちました。

起きて外に出たときは5匹ともいたのにー。

昨日はまだとびたたないのかなーって
思っていたのにー。

巣立ってしまったらさみしい。

また来年も来てくれるかな。

今年もツバメにわが子の巣立ちを重ねてしまう
私なのでありました。

イサキ!
今が旬のイサキです。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160606135950j:image

煮付け、塩焼きで。

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160606140020j:image

鯛の頭。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160606140053j:image

あらだき、塩焼き。

週末からの高校総体、梅の収穫と
いささか疲れの残る週明けです。

気持ちを入れ替えて頑張ろう♡