マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

6/6のマサ弁

新たな1週間の始まりです。

金、土曜日の高校総体、昨日の梅ちぎりと
何かと余韻の残る週明けですが…。

ぼちぼち頑張ります(*^^)v

週明けのマサ弁は【天丼弁当】
ささみのサラダ付き。

自分で1色弁当でいいって言いながら
「味に飽きるけん、ちょっと何かあったがいい」
だと…。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160606064824j:image

年ですね〜朝から揚げ物はこたえます(笑)



昨日の梅の収穫!
ざーっと300㎏。
申年の梅。豊作かな?

シーズンに10t近くの梅を出荷します。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160606065033j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20160606065041j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20160606065113j:image

梅をつけるなら申年の梅!

今が旬の【伊万里南高梅】です。