マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

今日のお弁当。

高校生な私。

縁あってなぜが?高校の同級生と結婚した私たち。
同じ高校だったから懐かしい話もにも花が咲く。

2.3日前も高校時代の話をしたばかり。

「高校時代の3年間は担任の先生に恵まれたと思う」って。
本当にそう思う。

3年の時の担任の先生はたまに店に来てくれるし、
ミニ同窓会で会うこともある。

でもあと2人の先生とは会うことがない。

1年生の担任の先生は特に印象的だったなー。

いつも棒持って歩いていいたしww

熱い先生ってイメージが残っている。
会いたいなーって。
そんな話をダンナと話していた。

そしたら昨日の予約のお客様が
伊万里商業やったやろ?」って聞かれる。

「はい」って答えてお顔を見たら、

「あー先生!」

なんと!なんと!1年の時の担任の先生(@_@)

「よく覚えているもんねっ」て言って下さった。

一瞬にして高校生に戻った私でありました。

私がでかくなりすぎたのか!

少しだけ先生が小さく見えました。

「またお世話になるよ」って。

うれしかったですね♡

マサにも思い出に残る高校生活を送ってもらいたいなーって
思った時間でもありました。

どうなるかはマサの心次第。

今日も眠そうだけど元気に学校へ行きました。
(部活ですよ)


今日のマサ弁は【天むす弁当】

昨日のスーパーで半額のエビを見つけたので
作ってみました。
天つゆ味にするか、塩味にするか…。
悩みましたが、
部活の後に食べるのでここはやっぱり塩味☆

f:id:marucyan-kunimatsu:20160529080256j:image

エビの尻尾は取りました。

だってねー食べないんだもんね。
ダンナが食べないから真似して食べない。
美味しいって思うんだけどねー。

3人でエビを食べる時があれば
なぜか私のところにエビの尻尾だけが
集まる…集まるww