マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

アジ。

実家に来ています。

先日持って来たジャガイモと格闘している母。
コロッケを作るのだそう。

パン粉を付ける行程を忘れていて
聞いてきた。

マサの柔道着の修理をしようとミシンを使うと
なんか縫えない。
よく見ると上糸のかけ方が間違ってる。

母に聞くと「分からんごとなった」と…。

前は当たり前に出来ていた事を
だんだん忘れるようになってきている。

いつまで一人で生活出来るのかなーって
不安になるね。

年だから仕方がないけどね。


アジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160523132103j:image

とてもキレイなアジでした。

塩焼き、煮付け、から揚げで!

ヒラメ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160523132141j:image

今日は4時40分起床。
起きると課題が終わっていなかったマサが
早起きして勉強してました。

「オレさー母ちゃんに起こされてけど
毎日早起きしよるやん。
合宿に行ったら自然に早く起きれたっちゃんね」

習慣!
私もダンナもマサがいない時も
早くから目が覚めていたよ(笑)