
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

ぶっつぶす!

マサと柔道
春から高校生のマサ。

どこの高校で柔道生活を送るか考えた末に
進学したのは伊万里の高校ではなく
【小城高】

実は伊万里地区では部活として
柔道を続けられる高校がありません。

柔道は続けたい、でも柔道漬けにはなりたくない
出来れば大学へ進みたい。
学力との相談、受験、進学となりました。

柔道漬けにはなりたくないは
どこへやら…。
春休みから部活に参加!

昨日、今日は高校生活初めての合宿となりました。

高校総体も目の前!

「きつかったけど楽しかった」と帰って来ました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160522223803j:image

持って行った2枚の柔道着も汗でびっしょり!

受験でなまった身体も引き締まっているかな?

駅まで迎えに行った帰り道

「中体連くらいまでの身体に戻ったね?」
と聞くと
「まあまあ」と。

声もガラガラ。

そうそう、1年坊主は応援、
サポートが一番の役割やんね。

そんな1年坊主も総体は個人戦で出ます。

100キロ級(中体連は90キロ級でしたww)

尋ねるとすでに対戦相手は分かっているとか、

「1回戦は○○高校の○○って人。
問題は次!○○高校の○○、第2シードやん!
ぶっつぶす!」

誰に似たのか普段は平和主義のマサ。

ぶっつぶす!の言葉にニッコリ♡

結果はどうであれ、相手を倒すと闘志満々の
その気持ちに親ながら惚れ惚れ♡

全力で挑んで下さい!

いよいよマサの柔道生活第3ステージが始まります。

勝っても負けても応援あるのみ!

母はマサの応援団長です。