マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

ヒラスのかま。

5月も半ば過ぎになりました。

気温が上がると共に疲れもドッとたまってくる。

おまけに梅の収穫も始まり、
日曜日もお手伝いになります。

実家の母の用事もあるし
貧乏暇なしです。

弁当作るために目覚ましをかけて起きるのですが
さすがに今日は起きるのが辛かった。
目覚ましを止めながら
「今日は寝坊したふりをしよう」
って真剣に考えました。

「寝坊したけん、今日は弁当は買わんばよ」って!

無理でした。

「マサの弁当は珍的って先輩のいわすっちゃん」
と昨日聞いたばかり。

その反応に喜んだ私!

やっぱり起きて弁当作ろう。

寝坊したふりは出来ませんでした(笑)


ヒラスかま。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160520130519j:image

ヒラメ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160520130528j:image

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160520130541j:image

今日でテストも終わり。

明日から1泊で合宿!
総体が目の前だもんね〜。

とりあえず明日は早起きしても
日曜日の朝は早起きして弁当作らなくても
いいはず!
絶対!

待ち遠しい日曜日の朝♡