マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

ねこふか。

寝なきゃ!

今日は早い時間の予約で大人数だから
昼寝も早くしなきゃと思うのだけど、
色々考えると寝つけそうにない。

だってね、明日は部活が休みかもしれない
そしたら早起きしなくて済む。
夜白髪を染めようとか、ビールを飲もう
いや、ちょっと町へ出てみようとか…。

妄想ばかりが先走り…。

寝れるのだろうか。

考えてみると
春休みから部活に参加しているマサ。

その時から考えて学校へいかなかったのは何日かなって
多分3日。
うち春休みが2日。
熊本地震の1日。

3月25日からずっと早起きして弁当作ってるww

早起きしなくていいことがこんなにうれしいとは!

あっ!…明日は町民グランドゴルフ大会やった。
行かんばいかん…やばい。

それでも普通の日より寝れそうです。

いや…今寝らんばいかんやった(笑)

ねこふか。
正式名称は分かりません。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160514134743j:image

湯引きで酢みそで食べます。


f:id:marucyan-kunimatsu:20160514134816j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20160514134821j:image

ヒラスのかま。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160514134838j:image


ではで1時間ばかり転びます。