マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

天然たい。

生活の時間帯が変わる!

毎朝4時半起床!
おもむろに起きてマサの弁当作り。

6時過ぎに小城高まで送るダンナとマサを見送って
バタバタと家のことを済ませ
のんびりゆっくり1人朝ごはん。

7時半過ぎにいったん店に行き
掃除、洗濯!
済ませられるものを済ませます。

その間にダンナが小城から戻ります。

9時頃帰宅。
直ぐに今度は2人そろって魚屋さん。
ちょっとコーヒーブレイクした後
再び店へ。

ダンナは仕込み。
私は帳簿をつけてダンナの手伝い。
買い物に行き、お昼休みご飯。
だいたい11時半ごろ。

ご飯を食べると一気に睡魔が襲います。
ここで30分熟睡。
メニューを書いて帰宅。
本格的に昼寝…なんだけど
最近寝付けない。
多分昼ごはんの後の30分熟睡がいけないんだと
思うんだけど…。

それでも身体は休めた方がいいから寝る(笑)

16時再び起床!
夜ご飯の準備や洗濯物を片づけて
店へ出勤。
ここから私の本番の時間になります。

店が終わり家に着いて寝るのは12時前後。

2回…3回に分けて寝ている時間。

まとめて寝たいなーって。

贅沢♡

【女は我が子のためやったらどかんか苦労もしきる】
ばあちゃん名言。

ホントに思う。
頑張ろっ!

天然たい。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160512130139j:image
頭はあら焚きにできます。


しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160512130212j:image


新しくなったマサの柔道着。

ズボンのくるぶしのところにマークが入っていて
喜ぶマサ。
私と同じ感覚!

ダンナに言っても「へー」って終わり。

何で分からんとかなー。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160512130421j:image