マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

マダコ

日曜日の松尾家は必ず大河ドラマを見ます。

じいちゃんが好きなのはもちろんですが、

私も無類の歴史好き♡

私の影響もあってマサも歴史好き♡

真田丸

えー(@_@)って思うような場面もありますが
人間模様がよく表現されていて面白い。

真田丸を見るために、その前からチャンネルはNHK

ダーウィンが来た】を見ていますww

昨日は知床の水タコ。

見ていて「食べたい!食べたい!」と妄想。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか!

今日はタコを仕入れたダンナです。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160509125535j:image

ダンナの茹でるタコが一番美味しい!
これはお世辞抜きです。

めったに外食はしませんが
よそでたこ刺しを食べていつも思うのは

「国松のタコが一番上手い」

ダンナに伝えると

「タコが上等やっけんね」って。

でも私の口には入らない…。

昨日のテレビと一緒で妄想で終わります。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160509125807j:image