マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

母の日

今日は母の日です。

朝から花屋さんに2鉢のカーネーションを買いに行き
日頃の感謝を2人の母に捧げます。

1つは実家の母。
最近、認知気味で色々忘れることも多いけど、
私のことを覚えているからよしとしてww
手がかからず一人暮らしをしてくれていることが
何よりです。

もう1つは嫁ぎ先の母。
仕事をしておられるのも義母のおかげ。
「高校ば出すまで3年間は達者でおらんば」が
最近の口癖。

義母が元気でないと今の生活はあり得ません。

普段はなかなか口に出来ない感謝の言葉です。

この場を借りて
【ありがとうございます】

そしてマサからももらいました。
f:id:marucyan-kunimatsu:20160508212714j:image

この日はいつも自分のお金で買ってくれます。
今年は2つも♡

今年こそは枯らさないように頑張ります。

私は水を与えすぎて枯らします…。

母の日なんだけど、忙しい1日でした。

朝から弁当作って、
小城まで送って、
実家の母を買い物に連れて行って、
マサを駅まで迎えに行って、
ご飯の用意をして食べて片付けをして…。

仕事の日よりも忙しい(笑)

多分忙しい方が性に合ってる。

パンクしないように気持ちには余裕を持って過ごそう。

今日の松尾家の夜ご飯。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160508213059j:image

大量のレタス巻き。

母の日だから、自分の食べたいものを作る。

これが1番の母の日ね(笑)