マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

アサリ。

久しぶりのブログ更新です。

3連休は何かと忙しい日々!

3日間とも佐賀総合体育館でマサたちは
練習試合。

1年坊主はとにかく荷物が多い。

駅から25分の距離を歩くのは大変だろうと
ダンナは朝から車で送ってました。

私はその時間に合わせて弁当作り。

普段の学校生活より遅く起きてましたけとね。

最終日の昨日は昼に佐賀まで迎えに行き、
一旦伊万里へ。
床屋でマサは人生初の坊主頭。

自宅へ帰り、歓迎会の余興の準備。

1年生は一発芸を披露することになっているそうww

再び佐賀まで歓迎会へ。

遠くの学校へ通わせるってこんなこと。

道中は3連休の最後の日とあって
車が多い!おおい!

ヒヤヒヤしながらの会場入りでした。

中学生の時の部活の集まりと言えば
飲んで騒いでいる私だったのですが、
今回は行く前から緊張〜!

初めての環境に気持ちだけは痩せる思いでした。
普通高校で団体戦に出れるところで
柔道を続けたかったマサが選んだ高校。
中学校の同級生は誰もいません。

なかなか話を聞く時間もなくて
不安な部分もあったけど、
先輩方と仲良くしているのを見たら
ホッとしました。

ひとまず安心♡

作戦をねった一発芸も成功↑↑↑

何をしたかは内緒です(笑)

今日は緊張したのと、佐賀往復2回の疲れが
どっと出てます。

年には勝てないなー。


あさり。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160506130803j:image

ヒラメ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160506130812j:image

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160506130826j:image

国松の定休日は通常通り日曜日です。

あと2日!頑張りまひょ♪