マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

あらかぶ

新しい1週間の始まりです。

先週末は憂鬱で憂鬱でたまりませんでしたが、
自分の気持ちをスカッとさせるために
昨日は1人で久留米までマサの練習を
見に行って来ました。

Google Mapsでカーナビ設定をしていったのですが、
びっくりするような細い住宅街を通ったりww

目的地には無事に着いたけど、
方向音痴では決してない私でも
「帰りも無理やろー!」って。

もうその時点で憂鬱な気持ちが少しなくなってました。
単純ー!

久々にマサの柔道している姿や掛け声を聞いて
「私が人でウダウダ言っても始まらん!
私1人じゃどがんも出来ん!」
と覚悟が決まりました。

マサにもダンナにもキチンと話し
(いろいろ言われるのが嫌で
ダンナには言わなくなっていた)
ばあちゃんと義姉にサポートを
お願いしようと思います。

私が行けるときは仕事中でも駅まで迎えに
行くこともお願いしました。

私の愚痴に付き合って下さってありがとうございます。

また愚痴るかもしれないけどww

前に前に進みます。

仕事も真面目にせんばね♡


あらかぶ(かさご)

f:id:marucyan-kunimatsu:20160502124325j:image

ミズイカ(アオリイカ

f:id:marucyan-kunimatsu:20160502124356j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20160502124403j:image

あらかぶ、ミズイカ、この辺りの呼び名です。

ヒラメ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160502124439j:image

角度が悪くてすみません。

GW期間中ではありますが
国松は通常営業です。

5日は私のみが休みます。
店は開きます。

よろしくお願いいたします。