マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

自己満足の弁当作り

楽しまないと!

カテゴリーと同じタイトル(笑)

高校合格が決まり、入学前から部活に参加!

1ヶ月が経ちました。

それと同時に弁当作りも1ヶ月が経ちました。

それまではたまに作る【マサ弁】でしたが

今では早起きしての仕事になりました。

早起きして弁当を作る!
何でこんなに早く起きるの?って思う事もしばしば。

仕事が終わって帰宅し
睡眠時間4時間あまりで起きるのは正直辛いものがあります。

慣れる!慣れる!とは思っても
眠いーww

これも可愛い息子のため(笑)

朝からバタバタしないために前日布団の中で
明日の構想をします。

起きたら忘れているしーww

それで今度は書き留める事に!

作った弁当はTwitter用に写真に撮ります。
(もちろんFacebookにも)

せっかくだから印刷して書き留めたノートに貼ってみました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160428145354j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20160428145344j:image

弁当の買い物をしたときは、次の日のメモも予めに!

予定変更になることもしばしば。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160428145500j:image

ぐちゃぐちゃに書き直し。

もともとこのノートは雑誌の切り抜きを貼ったり
メモをしていた物なんです。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160428145647j:image

楽しまなきゃ!

私が参考にしているお弁当のブログや

私の作る弁当もどなたかが参考にしてくれるといいな♡