マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

あらかぶ合唱隊

「どりどりちゃん」
「ぶくぶくちゃん」

私の使う訳の分からないオノパトペ。

どりどりちゃん→あんかけで汚れた器。
ぶくぶくちゃん→生樽を変えた時の泡ぶく。

私用語何ですが、国松のスタッフには通じますww

今朝、ダンナが
「とっとちゃんどこにある?」と聞きます。

「とっとちゃん?何それ?」

「とっとちゃんはとっとちゃんくさー。
お前も分からんねー。
とーっとっとってニワトリば追うときに使うやろー。」

どうもダンナはニワトリの事をとっとちゃんと言うようです。

「違うやろー!ニワトリはコッコちゃんやろうもん」
私の反撃!

ニワトリはコッコですよね(笑)

つまらない事で論議です。

オノパトペ…私と話をすると良く出てきます。

あらかぶ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160426130232j:image

お口を大きく開けて何かを歌っている様子。

でも1匹だけ歌ってないのもいるなー。

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160426130322j:image

ヒラメ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160426130329j:image

最近朝が早いので昼ご飯も必然的に
早く食べます。

昨日は11時前。
あんまり早く食べると困ります。
夜ご飯は夜中の12時前後。
その間12時間余り…。

腹が減って!腹が減って!

最後は思考能力も衰えてしまいました。