マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

ヒラス。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160421130304j:image無情の雨が降ります…。

只でさえ大変なのに雨まで降ってる…。

たまには雨がいいなーなんて言えませんね。

朝から雨が降る予報だったこと。
今日は予約が少ないこと。
特課が始まり睡眠時間が少なくて
電車を乗り越してしまったこと。

色々重なったので、
今日はダンナがマサを小城高まで送りました。

おかげで親子3人いつもより40分朝寝坊。
4時40分には起きましたけど。

方向音痴のダンナに小城高までの道のりをレクチャーして(笑)
言い訳すれば渋滞緩和のために三日月から行くのでねっ。

ほんとは私が行きたい。

だってねーって特課が始まってほとんどマサと
話をしていない。

朝はバタバタ。
夜は私が仕事から帰った時は
勉強してるか寝てる。

仕方がないからLINEを送る。

返事は
「あい」
「ほい」
「了解」
そんな返事ばかり…。

ばあちゃんには色々話しているみたいだけど。

接する時間がないから仕方ない。

送っていったダンナも色々聞きたかったみたいだけど
「少しでも寝せんばって思ったけん、
聞ききらんやった」
って言ってました。

一方通行が続きますが
見守ろうと思います。

今日は月の夜で市場はお休みです。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160421130304j:image

注文していたヒラス。

月の夜は漁師さんは漁に出ません。


そうそう!

一方通行ですが…マサは私のブログしっかり見ているようです。

母の気持ちも伝わっているはずです。