マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

しまアジ。


入学式から10日余り。

生活が一変している国松親子です。

毎朝4時に起床!
マサの弁当と朝ごはんの準備。

5時前にダンナとマサを起こします。
(最近は自分たちで起きてくる)
朝ごはんを食べさせ5時半前には家を出ます。
私はお見送りー。

マサを駅まで送ったダンナはその足で店に行き
最低限の準備をして8時過ぎに家へ戻ります。

その間に私は掃除、洗濯、夕飯の準備をして
FacebookTwitterのチェック&投稿。
妹へLINE(笑)

ダンナが戻るとその足で店へ向かい
いつもの午前中の仕事になります。

前は魚屋さんに寄ってブレイクタイムたったのですが、
時間が合わず、自分でコーヒーを入れて飲んでます。

11時半頃から昼ご飯を食べて
一旦私だけ帰宅。
2時間ほど昼寝。

昼に起きるのも4時(16時)ww

ここらはいつもの時間になります。

朝が早いからと店を早く閉める事は出来ないし
何時に寝ても朝は4時。

ペースが出来るまでたいへんだとは思うけど、
これが当たり前にならなくっちゃね。

日に2度4時に起床(笑)

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160420133504j:image

ヒラスのかま。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160420133521j:image

鳥のから揚げ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160420133534j:image

毎朝4時に起きて弁当を作るので
前日にイメージトレーニングをして寝ます。

あれとこれと…って。
イメージトレーニングだけだと寝たら忘れてしまうので
書き残すことに!

せっかくなので出来上がりの写真を貼ることに
しました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160420133803j:image

3年間続けられるかな?