マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

大アジ。

どこか危機感がなくて困る…。

緊急地震速報がけたたましく夜中に鳴る!

地震です!地震です!」と。

隣に寝ているダンナを起こす。

「大丈夫!大丈夫!」って

またまた鳴る緊急地震速報

今度は起こさない。

明け方はどこか心の中で
「またー」って気持ちが!

地震を初めて体験したのはガイド時代。
指宿で。
夜ご飯を食べていたらテーブルの上の料理が揺れた。
初めての事で地震とは感じない。

2回目は西方沖地震

これは怖かった。
スーパーにいて窓ガラスの直ぐそばにいて
まだ小さかったマサをダンナが身体で覆った。

そして今回!

こんなに長い揺れを感じたのは初めて!

九州に住んでいると地震とは無縁だと思っていた。

緊急地震速報がなってもどこか心の中で
大丈夫って思ってしまって。

危機感がなさ過ぎる…。

何が起こるか分からない世の中。

今を大切に過ごして行こう。

うちのマサお坊ちゃまは疲れていて全く
気づかなかったようです。

朝からテレビを見て騒動してますけどww

こんな状況の中、お客様は来るのかな?

大アジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160416123331j:image