マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

すり身。

昨日の地震はすごかったデスね。

お客様と店のスタッフ、そして私の携帯が同時に
けたたましくなりました。

「なんこれ!」
地震!」

10秒ほどで揺れました。

マサは家の2階の自分の部屋にいたようで
「今日は動物たちの動きの激しか」
と思ったそうです。
(屋根裏にイタチやネズミがいて
時々追いかけっこをしています)

ばあちゃんもマサと同じように思ったらしく
じいちゃんに言うと
「風の強かとくさ」と…。

実家の母は
「恐ろしかったねー。身体の動くもん」と…。
身体じゃなくて地面の動いたとやろーと。

実際私も布団の中で揺れを感じた時は
明日は本棚の下敷きになっているかも
なんて考えて寝つけませんでした。


夜が明けて被害が少しづつ見えて来ました。

余震が長く続かないように、
そして被災された方に心からお見舞い申し上げます。


すり身。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160415124810j:image

ヒラスのかま。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160415124823j:image

マサの弁当箱を新調しました。

毎日同じだと作るのも面白くない!

ステンレスの弁当箱。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160415124936j:image
(今日のマサ弁)

「なんでお前は金の弁当箱ば買うとかなー」
とダンナに言われました。

金ってww

ドカベン】って感じのするろー。

1段のこの大きさ!
探すの大変なんだぞ!