マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

ヤリイカ

眠い!今日はとにかく眠い…。

朝が早くなってから、
店の片付けも少し変化しています。

前は片付けも洗濯も帳簿もすべて終わってからの
帰宅でしたが、
今は段取りよく、次の日に回せるものは
次の日にやっております。

ところが昨日からマサは高校の宿泊研修へ。

今日、明日は早起きする必要がありません。

「もうこがんことなかかもしれんけん
飲みに行こう」
と仕事上がりにダンナを誘いました。

前はよく一緒にお疲れちゃんをしていましたが、
年のせいか!最近は一緒に出ることは
ほとんどありませんでした。

そんなに飲んではいませんが、
日頃の寝不足と疲れが祟ったのか、
酔っぱらい。

おまけに寝不足…。

マサの弁当を作り送り出す早起きの日が
よっぽど健康的でしたww


不摂生はいかんねー!



f:id:marucyan-kunimatsu:20160413125154j:image

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160413125202j:image

ダンナの姉が採ってきたわらび。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160413125221j:image

湯がいてきてくれました。

ありがたい。

ではでは今日も昼寝をして
夕方からの仕事に勤しみます。