マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

いわし。

生活パターンが変わる!

マサが高校へ通うようになり、
生活パターンに変化が出てきました。

早起きはもちろんなんですが…。

起きたら直ぐにトイレへ行っていたけど、
今は着替えてからトイレへ。
(時間がもったいないし、
何度も階段を上り下りしないため)

洗濯機を回して弁当と朝ごはんの準備。

その合間にマサを起こす。
(家を出る40分前)

ご飯を食べている間にダンナを起こす。
(家を出る30分前)

何度も2階へ上がります。

声をかけてもどちらかが起きないとまたまた上がります。

時間と労力の無駄遣いww

実家は平屋で嫁に来たときはうれしかった
2階の部屋。

今では平屋がよかーって。

立て直しは出来ないけど。

そうそう!ほんとは自分で起きてくれたら
1番なんだけとねー。


いわし。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160411130954j:image

鳥のから揚げ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160411131008j:image

そうそう!

朝バタバタ散らかしながら弁当を作っていると
私より少しだけ遅く起きてくるばあちゃんが
私の傍らで片付けをしてくれます。

時間は押し迫るのにおしゃべり。

「今日は寒かねー。雪の降るてばい!」
と言うもんだから
「雪????」
って驚いたら
「東北んたいがって」

朝の忙しい時間にそんな話しーって(笑)

まだまだ慣れずに悪戦苦闘しております。

あっ!国松は通常営業です(笑)