
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

おこわ

いい天気です。

1年中こんなの陽気だったら過ごしやすいのになー。

でもきっと1年中ボサーっと過ごすね(笑)


明日はテストのマサは隣の部屋で
とりあえず勉強中!

ダンナは草刈り!

私はひと仕事終えてボサーっとしてます。

マサの高校進学のお祝いにと
5時起きしてばあちゃんがおこわを蒸してくれました。

7時過ぎに起きた私は
おこわをパックに詰めて南天を飾ります。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160410155658j:image

たくさんのお祝いを頂いたのでお返しです。

おこわだけではと何かお菓子でも一緒に!
と選んだのは
【羊羹】

なんで羊羹にしたのか!
分かる人にはわかると思いますー。

高校の部活に参加し始めていたマサが

「駅から学校までに羊羹屋さんばっかり」

と行っていたのを思い出してー。

羊羹♡

小城に縁もゆかりもない私たちですが…。

3年間息子と共に半分は小城人として過ごします。