読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

高校生になりました

今日は国松夫婦の一粒種マサの高校の入学式!

制服も今までの学ランからネクタイブレザーへ。

何度も何度もネクタイの練習をしていざ、出陣!。
小、中学校は伊万里で一番大きな学校。
環境が変わっても周りはさほど変わりませんでした。

が…。

マサが選んだ高校は伊万里市外。

小さい頃からの夢を叶えるべく!
小さい頃から続けてきた柔道を続けるために。

選んだのは『小城高等学校』

不安もあるはず!
でも先に待ってあるであろう
高校生活を夢見て
「飛び込んだー!」
って感じかな(笑)

不安だった顔つきも
柔道部の先輩に学校内で会ってからは和らいだ感じでした。

「制服姿ば見て先輩の笑わした」って。

春休みはずっと中学校の制服で行っていたからな。

そしてさらにご機嫌になったのは
定期券購入後。

何度も何度も見直してニヤニヤ。

「電車通学するために小城高を選びました」って、自己紹介せんばたいね(笑)


普通…入学式の後は親子で帰宅だと思うのですが、
今日から弁当持参。
昼からは学校案内、部活紹介があるそうです。

親は一足先に帰ります。

【どこでもいつでもマサはマサ!
マサらしく過ごしんしゃい】
と声をかけて来ました。

大人の階段を上り始めています。

楽しい高校生活になりますよーに♡

そしてうれしい事が!

何と中学校から祝電が来てました。

伊万里中からはマサ一人の小城高校へ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160408134927j:image

感激です。

さーて母も気合いを入れてサポートするよ。

弁当と金銭面かなー!