マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

少しでも!


新年度が始まって3日。

今日は休みだったのでマサの制服を取りに
行ってきました。

もちろんお金はかかりますが、
もっとかかるのは時間!

行って帰って2時間。

遠くの学校へ行くってこんなこと。

マサに負けないように頑張らないと!

新学期が始まれば更に早起きしなければなりません。

弁当の下ごしらえも出来る分はしておかないと!

夜ごはんを利用して。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160403174344j:image

↑は今日の晩ごはん。

↓明後日の弁当のおかず

f:id:marucyan-kunimatsu:20160403174420j:image

冷蔵庫のチルド室に!

ブロッコリーは茹でていたら
場所取りや炒め物、ホイル焼きに出来ます。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160403174545j:image

ひじきの煮物は早速明日の弁当へ。
(もちろん今日の夜ごはんです)

f:id:marucyan-kunimatsu:20160403174924j:image
使い回しって変だけどww

そんな弁当なのです。