マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

異様な光景。

入学式はまだなのに!

すでに部活に参加しているマサです。

自分で選んだとはいえど
かなりの距離があるので、
部活でボロボロになった上に
早起きでかなりの疲れている様子。

ペースをつかむまでは
痩せてしまうかも(笑)

私たちも悪戦苦闘しながら
今までと違う時間に対応中!

少しでも時間を無駄なく使うために
マサの進学に合わせて購入したのが
【電気炊飯器】

タイマーでご飯が焚けます。
(誰でも知ってるってーってww)

ところがうちはずっとガス炊飯器でした。

タイマー機能がありません。

ガス炊飯器が美味しい!と言う家族を説得し
購入。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160330075341j:image

マサの弁当と朝ごはん、
マサを駅まで送るダンナの分を
電気炊飯器で焚いています。

そんでもって私は
美味しいガス炊飯器で焚いたご飯で朝ごはん。

なんちゅー嫁だ(笑)

時間は有効に使わねば!

今日のマサ弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160330075641j:image

回鍋肉風。
ウィンナー。
玉子の揚げ煮。
豆腐のそぼろ。

私は実家の母と病院へ行くので
マル弁はなし!

ダンナは残り物を詰めて持たせました。
風呂敷包みの弁当には
「なんか土木工事の仕事の人…」
と言いながら出ていきました。

さあ!今日も1日頑張るぞ!