マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

野菜の鯨煮しめ

日曜日からダンナの姉と横浜へ
遊びに行っているマサ!

今日は大阪へ移動し、私の妹のところへ行きます。

ダンナの姉とは新大阪でお別れ。

そこからは1人で移動して最寄りの駅まで。

帰りも新幹線の予約をしてません。

時間も切符も自分で決めて買って
伊万里まで帰ります。

初めて大阪へ1人で行ったのは小2の時。
ちびっ子パイロット。

次の大阪は博多駅のホームまで送って、
新大阪ではホームまで妹の迎え。

甲子園を見に行ったときは、武雄温泉からのり在来線、新幹線の乗り換え。

今回はすべて自分で!

親の方がドキドキしてます。

「母ちゃんが口ばもっとるやろって言うたい。
分からん時は聞くけん大丈夫って」

マサの声が聞こえて来そうです。

鯨煮しめ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160323135313j:image

月の夜で魚市場はお休みです。

国松は通常営業です。