マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

東京へ!

国松の座敷の床の間と玄関に
東京浅草鷲神社の熊手があります。

ダンナが東京で修行をしているときの
お店の常連のお客様が
毎年送って下さいます。

体調を崩して入院をされている話を聞き、
ダンナはお見舞いに行くことに!

「お前も一緒に行かんば」と
決めたのは2日前。

連休…。
人生初めてのネット予約での旅行となりました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160321230849j:image

自動チェックイン機で予約番号を入力して出て来たのは
ペラペラの航空券。
びっくり(@_@)

10年以上飛行機には乗ったことがありません。

その上にダンナと2人きりの遠出は
記憶にないほど。
2人きり時間に不安はつのる(笑)

病院は御茶ノ水
近くには明治大学があり不謹慎にも大興奮。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160321231307j:image
紫紺の襷の明大!

川向こうには茄子紺の順大!

残念ながら病院は退院されていて
その方と知り合った葛飾区青砥へ。

ダンナがお世話になっていたお店のママと
待ち合わせ。

当時ダンナが住んでいたアパートも
まだあるということで見てきました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160321231620j:image

ここの2階に住んでいたそうです。

目的を済ませ両国へ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160321231758j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20160321231811j:image
残念ながら国技館へは入れませんでした。

予定のない2日目は、靖国神社の桜を見に!

f:id:marucyan-kunimatsu:20160321231916j:image
報道陣がたくさん集まっていました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160321231946j:image

私たちが立ち寄った後に
気象庁の人が桜の開花を
発表されたそうです。

遠くにはオレンジの法政大学ww

f:id:marucyan-kunimatsu:20160321232101j:image

近くには武道館。

ファイアーレッドの帝京大学の卒業式が
行われていました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160321232142j:image

箱根駅伝の大学一色♡

せっかくなので
東京読売新聞本社前まで行きたかったけど、
飛行機の時間もあり
泣く泣くあきらめて…。

よく歩き、よくしゃべり
思いのほかダンナと2人の時間を楽しむ事が
出来ました(笑)

花粉症との戦いで帰ってきたら目が充血して
腫れてる。

「めったに見らん光景ばみて
目のびっくりしたとやろー」って

ダンナに言われた次第です。