マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

多忙な1週間でした。

年には勝てません(T_T)

今週は多忙につき、
ブログ更新も今日が初めて!

友達からは
「どーしたと?」のLINEが来たり…。

疲れましたが元気ですww

日曜日は地区の球技大会(アジャタ)。
打ち上げの時間が長くて飲んだくれ!

火曜日はマサの入試1日目。
伊万里市外を受験するので、5時半に起きて送迎。
戻って仕事をしてお迎え。
夕方からはいつもの仕事。

水曜日は2日目。
面接があるので弁当持参。やはり5時半起き。
行きは送りましたが、帰りは電車。
でも最寄りの駅まで迎えに行きます。
普段はその時間は昼寝しているんだけど。
そして夕方からはいつもの仕事。

木曜日はマサの携帯の契約に行き、
その足で実家へ。
水道工事の書類を準備して水道部へ。
1月の大雪の際の水道料の助成金手続き。
そして夕方からはいつもの仕事。

金曜日は…マサの卒業式!

涙!涙の卒業式となりました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160312135614j:image

前々日にばあちゃんに
「卒業式に来るとよかたい」とお誘い。

仕事上ダンナは行くことが出来ません。
市外の高校へ進む事になるマサ。
これから先の行事にばあちゃんが参加することは
不可能に近くなります。
夜に働いているので、物心ついたときから
じいちゃん、ばあちゃんと過ごして来ました。 

見てもらわないと。

卒業式の前日、家に帰ると満天の星。

寒い予報ではあるけど
天気は良いはず!

ところが朝起きると、雨…。

「何で〜」

何を着ていくか悩むばあちゃんに
「洒落んでよかけん、寒むーなかごとしてこんば」
と、私も着込んでの卒業式。
寒さとの戦いの式になりましたww

自分の卒業式では涙の1つも流さなかった私。

決して泣く予定ではなかったのですが、

校長先生がご挨拶の中で、
マサたち柔道部が中体連県大会団体3位をもらった事を
言われ、ぽろぽろと涙が出て。

卒業生の伴奏なしの4部合唱の 仰げば尊しを聞き
涙し。

ともに柔道部の保護者会で頑張った保護者の謝辞で
出れば負けるの弱小の柔道部が中体連県大会では3位になり〜と言われ、
色んな事が走馬燈のように思い出され
号泣ww

私も親になり一人前の大人になれましたww

ここで涙は終わりと思いきや…。

また教室に戻り号泣は続きます。

担任の先生から改めて卒業証書と
先生からのその子に当てられた漢字一文字が
渡され、
一人一人の挨拶。
笑わせる子もいれば、泣いて言葉にならない子も!
f:id:marucyan-kunimatsu:20160312140727j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20160312141005j:image

ムードメーカの男の子の涙にクラスみんなの笑いや
今まで教室に入る事が出来なかった子の
涙の挨拶。(号泣!声に出ました)

1年間本当に楽しくこのクラスで過ごして来たことが
ほんのわずかな時間で手に取るように
感じることが出来ました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160312141304j:image

この場を借りて!
本当にお世話になりました。
そしてありがとうございました。

合格発表はまだですがww

マサは伊万里を出て外の世界に飛び込みます。

これからもよろしくお願いします。

そして私は〜
柔道部のママさんと食べ放題のお昼ご飯に行きました。

お腹がいっぱいで
仕事中!動きが鈍かったのは言うまでもありません。

今朝も5時半起き。
何かをするには睡眠時間を削るしかありません。

誰か私に時間をください。

来週もまた多忙な1週間になりそうです。